よくある質問 | 日本最大級レンタルサイト「RENCA」

よくある質問 | 日本最大級レンタルサイト「RENCA」

よくある質問

お客様よりRENCAにいただく質問で、代表的なものをQ&A方式で掲載いたします。
ご検討の参考にしてください。

会員登録は必要なのでしょうか?

会員登録はしなくてもご注文は可能です。
しかし、会員登録をすることによってお気に入り商品を登録出来たり、レンタル履歴が閲覧できるため、とても便利に当サイトをご利用いただけます。

※ご注文後に会員登録をいただいても、履歴等は閲覧できませんので、必ず事前に登録しログインした状態でご注文いただきます様お願いいたします。

よくある質問一覧へ

メールが届きません。

◆メールを受信できない場合の考えられる理由と対処方法

・RFCに準拠していないメールアドレスである。
 (例)xxxx.@xxxxxx 「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス
 (例)xx..xx@xxxxxx 「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレス
 に該当する場合は、別のメールアドレスにご変更ください。

・ご利用のプロバイダで受信できなかった。
 プロバイダによってはRENCAからのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。
 恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。

・受信拒否などを設定されていた。
 以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください(ドメイン解除設定)。
 ○差出人 :info@renca.jp

・ご文時にメールアドレスの入力を間違えていた、または、ご注文後にメールアドレスの変更を行った。
 正しいメールアドレスをRENCAまでお知らせください。
 ○問い合わせ先:info@renca.jp


◆ご注文後、上記理由によりメールが届かなかった場合でも、注文内容自体に問題がなければ
 正式にご注文は承っておりますのでご注意ください。
 メールが届かない理由で再度ご注文いただくと、注文がダブってしまいます。
 ご不明な点があれば必ずお問い合わせいただきますようお願いします。

 ※誤ってダブった注文をいただいておりましても、キャンセル時には、通常のキャンセル料金が発生してまいります。

よくある質問一覧へ

注文内容の変更や、注文のキャンセルはどのようにすれば良いですか?

注文内容の変更・キャンセル等につきましては、メールにてご連絡ください。
※ページ下部の「メールでのお問い合わせ」よりお願い致します。

尚、ご注文後の商品変更は、弊社の予約システムの都合上、再度ご希望商品をご注文いただく必要がございます。
確認後、前回ご注文分をキャンセルさせていただきます。

その際は再度ご注文時、備考欄にキャンセル商品の「受注番号」と「商品コード」をご明記の上「キャンセル希望」とご記入ください。

※商品変更は、基本的に1回までとさせていただきます。  2回目の変更より通常のキャンセル料金がかかりますのでご了承くださいませ。

よくある質問一覧へ

キャンセル料はかかりますか?

ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

①お申し込み日より7日間以内【無料】
②お申し込み日より8日~29日まで【レンタル料金の20%】
③お申し込み日より30日以降【レンタル料金の40%】
④お届けご指定日2日前まで【レンタル料金の40%】
⑤お届けご指定日前日以降【レンタル料金の100%】

※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。

よくある質問一覧へ

帯や小物はこの写真と同じ物ですか?帯の柄は1種類のみですか?

帯や小物はいろいろな種類(色)があります。 帯柄、帯上、帯〆、重衿等は季節、年齢によってセットさせていただきますのでご了承下さい。

よくある質問一覧へ

どのくらい前に申し込めばよいのでしょうか。

他のご予約が入りますとその商品はご利用頂 けなくなりますので、ご利用日がお決まりでしたら、お早めにご予約されることをお勧め致します。

よくある質問一覧へ

レンタル予約状況をどこから確認するのかわかりませんので教えて下さい。

各商品ページにカレンダーを表示しております。〇印がご利用可能日です。

よくある質問一覧へ

式場への配送も出来ますか?

式場様への配送も可能です。ご注文時に送付先記入欄へ式場様のご住所をご入力下さい。
事前にお客様から式場様へ、当店からお荷物が届く旨をお伝え頂きますようお願い致します。 又、式場様から記入事項等のご指示がございましたらお申しつけ下さい。

【注意事項】
※決済方法「代金引換」は取扱い不可となります。
※ご注文後に配送先を変更する事も可能です。商品お届け予定日の7日前にはご連絡を頂きますようお願い致します。

よくある質問一覧へ

クチコミ(レビュー)の書き方が分かりません。

RENCA会員様はマイページより、レンタル履歴をご覧ください。
右側の「クチコミ投稿」ボタンをクリックし、あとは順番にご記入いただけます。
※クチコミ投稿は会員様のみ対象となっております。

よくある質問一覧へ

衣裳の試着は出来ますか?

試着は出来ませんのでご了承下さい。

よくある質問一覧へ

足袋のサイズが分かりません。

普段ご利用の靴のサイズで大丈夫です。 ご心配の場合は1サイズ(0.5cm)大きめのサイズをご選択下さい。

よくある質問一覧へ

注文後、配送先の変更は出来ますか?

変更は出来ます。 配送先やお届け時間の変更等ございましたら、下記のメールまでご連絡を頂きますようお願い致します。又、商品発送後の変更は出来ませんので、ご利用日の1週間前までにご連絡を頂きますようお願い致します。

よくある質問一覧へ

夏用の着物はありますか?

洋服にも衣替えがあるように着物にもそれぞれ季節にふさわしい着物がございます。6月・9月は単衣、7月・8月は絽の着物と言われています。

よくある質問一覧へ

夏の結婚式に参列します。着物は夏用じゃないといけないのでしょうか?

室内に限り、袷(10月~5月)の着物で参列できます。

よくある質問一覧へ

お振込先口座がわかりません。

今現在、銀行振込によるお支払い決済は対応しておりません。

キャンセル料、その他のお支払いが生じた場合は、以下の口座にお振込みくださいませ。
○京都銀行綾部支店 (普通)4071328  株式会社RENCA

よくある質問一覧へ

利用日が違う商品を同時に注文できますか?

それぞれの利用日ごとに商品をご注文くださいませ。

よくある質問一覧へ

【ブラックフォーマル】今注文をしたらいつ届きますか?

通常ご利用日の2日前にお届けをしています。お急ぎの場合(翌日、翌々日ご利用の場合)15時までのご注文で即日の発送が可能です。本州、四国は翌日配送が可能です。

よくある質問一覧へ

【ブラックフォーマル】お通夜、お葬式と2日間利用したいのですが。

ご利用日が2日続く場合、通常の2日前配送ではなく1日前にお届けいたします。ご返却はご葬儀の翌日にご発送をお願いします。

よくある質問一覧へ

【ブラックフォーマル】サイズがわかりません。(紳士)

サイズ表をご確認ください。

よくある質問一覧へ

【ブラックフォーマル】サイズがわかりません。(マタニティ)

ご妊娠六カ月~臨月のお客様にはご妊娠前のサイズより1サイズ大きいサイズをお選びいただいております。

よくある質問一覧へ

【ブラックフォーマル】ズボンのスソは直してもらえますか?

K体・DX体以外のサイズは日本人の基本サイズにてお作りしてあります。股下の調整はサスペンダーにてお願いいたします。

よくある質問一覧へ

【ブラックフォーマル】ポケットチーフをつけてほしいんだけど

ネクタイ白・シルバーをお選びいただいた場合、ポケットチーフをセットした状態でお送りしております。

よくある質問一覧へ

【ブラックフォーマル】返却時クリーニングは必要ですか?

クリーニングは不要です。汚してしまった場合でもそのままご返却ください。

よくある質問一覧へ

【ブラックフォーマル】何に入って送られてきますか?

スーツ専用のガーメントバッグにてお送りいたします。手提げタイプのため持ち運びに便利です。

よくある質問一覧へ

レンタルから返却までの流れ

  • 衣装を選ぶ

    ご希望の衣裳を選択し、予約の空き状況をご確認ください。

  • お申し込み

    注文画面に進み、お支払い方法などをお選びください。

  • お支払い

    クレジット決済・代金引換がご利用いただけます。

  • 商品お届け

    配達希望日時(基本的にご使用日の2日前)に、ご指定の住所へお送り致します。

  • ご利用

    思い出に残るお時間をたっぷりとお楽しみ下さい。

  • ご返却

    レンタル商品のご返却は同封の着払い伝票にて ご利用日~翌日中までに発送をお願いします。

レンタルから返却までの流れを詳しく見る

ご利用について

受付時間

【インターネット】 24時間年中無休
【担当窓口】竹中 一訓
【店舗連絡先】
0120-589-893(10:00~18:00)
■休日に頂いたメール返信は翌営業日以降
※年末年始、大型連休の場合は別途記載

メールでのお問い合わせ

キャンセルについて

ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

①お申し込み日より7日間以内【無料】
②お申し込み日より8日~29日まで【レンタル料金の20%】
③お申し込み日より30日以降【レンタル料金の40%】
④お届けご指定日2日前以降【レンタル料金の40%】
⑤お届けご指定日前日以降【レンタル料金の100%】

※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。

配送について

●送料無料(一部離島を除く)・代引手数料無料
●配達時間指定

配送について

掲載画像について

実際の商品になるべく近い色を再現しておりますが、お客様のご覧になっているモニターや環境により、実際の色・質感等が若干異なる場合がございます。
ご容赦下さいませ。

プライバシーポリシー

お客様の個人情報・カード番号はSSLというシステムにて暗号化されてお守りします。
当社では収集したお客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」「ご請求」のために利用いたします。

お支払い方法について

●クレジットカード決済

VISA, MasterCard, JCB, Diners Club Internationalに対応し、ほぼすべてのクレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカードイメージ

●代金引換

ご利用案内

レンタル期間について

レンタル期間はお客様の商品がお手元に届いた日(ご利用日の2日前)から
3泊4日となりますので、 ご利用日の翌日には必ずご発送下さい。
※長期レンタルをご希望の場合はご予約の際にご相談下さい。

延滞料金について

お客様の都合によりご発送が遅れた場合は、一日につきレンタル料の10%を延滞料として別途ご請求させて頂きます。
※ご発送が遅れる場合は必ずご連絡下さい。

レンタル商品の汚損、破損について

レンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないようにして下さい。ご返却シートに書き込みそのままご発送下さい。著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がありますので、 あらかじめご了承下さい。
※レンタル商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。

レンタル商品の返品、交換について

お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急ご連絡いただきますようお願い致します。即日、正しい商品をお送りいたします。場合によっては発送できない事もありますのでその際はレンタル料金を全額ご返金致します。
それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込み下さい。
※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。