ご利用の流れ | 日本全国宅配レンタルサイト「RENCA」

衣装を選ぶ衣装を選ぶ

用途に合った衣装をゆっくりお選び下さい。
ご希望の商品詳細ページより、レンタルしたい衣装が決まりましたら、価格下の「レンタルする」をクリックします。
ここから、ご利用日・オプションなど、レンタルに必要な情報を入力します。

ご利用日の選択について
商品詳細ページ中段の「レンタル在庫」より、直接ご利用指定することも出来ます。

ご利用の希望日を選択するカレンダーが表示されます。
選択された商品のご利用可能日は「○」、ご利用できない日は「×」が表記されます。
ご利用可能日より、希望とされる日をクリックしてください。
続いてサイズやオプションを選び、お客様情報入力に進んでください。

ご利用日の再選択について
ご利用日を再度、お選びいただく場合には「日付を選びなおす」をクリックしてください。カレンダーが表示され、ご選択いただいていた日付にはカラーが塗りつぶされています。

ご利用日の決定、商品情報の選択ご利用日の決定、商品情報の選択
カートの中身を確認するカートの中身を確認する

現在カートに含まれている商品の一覧が表示され、ご利用日、商品の概要、指定したオプション、小計及び合計が並びます。
内容をご確認の上、「レンタル手続きへ進む」をクリックし、送付先などのデータ入力画面へ移行します。
また、「キャンセルする」をクリックすると、キャンセル画面へ移行いたします。

会員登録について
「レンタルと同時に会員登録をする」にチェックをいれ、お申し込みいただくと、同時に会員登録の手続きへ進む事ができます。履歴の参照、注文内容の変更、クチコミ投稿など会員さま限定のメニューがございますのでお気軽にご登録ください。(登録無料)

既に会員登録されているお客様へ
既にご登録されたお客様は、ページ下部に設置したログインフォームより、ログインできます。

お客様情報の入力お客様情報の入力

情報のご入力

画面に従ってお客様の情報を入力します。
「必須」と書かれた項目の記入漏れがございますと、ご注文いただけませんのでご注意ください。

商品ごとの送付先指定

「注文変更」をクリックすると、送付先情報の入力欄が開きます。

お客様情報の入力お客様情報の入力

ご入力されました内容に誤りがなければ、ページ最下部の「レンタルする」をクリックしてください。
再入力する場合は、「内容を修正する」をクリックしてください。

「レンタル予約を受け付けつけました。」と表示されましたら、注文手続きは完了です。お客様情報にご入力いただきましたメールアドレス宛に、ご注文内容について、ご確認メールをお送りいたしますのでご確認くださいませ。

注文内容の変更・キャンセルについて

注文内容の変更・キャンセルにつきましては、メールにてご連絡いただきますようお願いします。

注文承りメール

お申し込みいただきましたら、「ご注文ありがとうございます。」という件名で、注文承りメールを送らせていただきます。
ご質問に関する返答や、商品などに不備がありご予約日にお使え頂けない場合は、2営業日以内に再度メールにてお知らせいたします。
※ご注文につきまして問題が無い場合は、最初の1通のみの送信となります。

このメールにてご予約確定の報告とさせていただきます。

■ メールを受信できない場合の考えられる理由と対処方法

    • ・注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
    • ・ご注文後にメールアドレスの変更を行った
    • 正しいメールアドレスをRENCAまでお知らせください。info@renca.jp
      ※注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。
  • ・RFCに準拠していないメールアドレスである
    (例)xxxx.@xxxxxx 「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス
    (例)xx..xx@xxxxxx 「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレスに該当する場合は、別のメールアドレスにご変更ください。
  • ・ご利用のプロバイダで受信できなかった
    プロバイダによってはRENCAからのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。
    恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合せください。
  • ・受信拒否などを設定されていた
    以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください
    (ドメイン解除設定)
    ※差出人 :info@renca.jp

正しいメールアドレスをRENCAまでお知らせください。info@renca.jp
※注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。

■ 注意事項

ご注文後、上記理由によりメールが届かなかった場合でも、注文内容自体に問題がなければ正式にご注文は承っておりますので
メールが届かない理由で再度ご注文いただくと、注文がダブってしまいます。
ご不明な点があれば必ずお問い合せいただきますようお願いします。

※誤ってダブった注文をいただいておりましても、キャンセル時には、通常のキャンセル料金が発生してしまいますのでご注意ください。

◆クレジットカード決済の場合

請求は商品のご利用日前後となります。引き落とし時期についてはカード会社にお問い合せ下さい。
※プリペイドカードやデビットカードの場合は、カードの性質上、ご注文の時点で引き落としがなされますのでご注意ください。

◆代金引換の場合

商品配送時に配送員にお支払い下さい。
【代引手数料】 全国一律料金: 0円

◆後払いの場合

【後払い手数料】200円(税込)
商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。

お支払いについて、詳しくは以下のページをご確認ください。
https://renca.jp/law/

お客様の配達希望日時に、ご指定の住所へお送りいたします。
商品発送後、「商品発送メール」にて、伝票番号をお知らせします。 商品が届きましたら、すぐに同封のチェックリストにてご確認下さい。

お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急ご連絡いただきますようお願いいたします。 即日、正しい商品をお送りいたします。

場合によっては発送できない事もありますので、その際はレンタル料金を全額ご返金いたします。 それ以上の責務は負いかねますので予めご了承の上、お申し込みください。

※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。

ご利用日

思い出に残る時間をゆっくりとお楽しみください。
着用後はしみ汚れなどをチェック(ご返却シートにご記入下さい)して、小物などと一緒にケースに入れて下さい。
※クリーニングは不要です。

レンタル商品のご返却は同封の着払い伝票にて、ご利用日の翌日(返送期日)中に返送手続きをお願いします。
※同封の着払い伝票をご使用ください。
※お届けの梱包箱を再利用してご返送ください。

返却方法 ~運送会社別~

商品によって返却時の運送会社が異なる場合がございますのでご注意ください。

配送料の急激な高騰により、返却先に応じて商品個別に運送会社を指定させていただく事となりました。
今後も「往復送料無料」を継続するためお客様にはお手数をおかけいたしますが何卒ご理解を賜れますと幸いです。

※北海道・沖縄・一部離島は別途送料3,300円(税込)となります。

以下の内容が記載された用紙を商品に同梱しております。用紙にしたがって指定された運送会社にてご返送ください。

<ヤマト運輸での返却の場合>
ヤマト運輸での返却の場合
<ゆうパックでの返送方法>
ゆうパックでの返送方法
<佐川急便での返送方法>
佐川急便での返送方法

<注意事項>指定以外の運送会社をご利用される際は、運送会社名とお荷物伝票番号を連絡してください。

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