ご注文について ▼ご注文後の流れ (1)注文承りメール送信(自動配信) (2)商品発送メール送信(商品出荷時) (3)商品到着~ご利用 (4)ご返送 お申し込みいただきましたら、「ご注文ありがとうございます。」という件名で、注文承りメールを送らせていただきます。 ご質問に関する返答や、商品などに不備がありご予約日にお使いいただけない場合は、2営業日以内に再度メールにてお知らせいたします。 ※ご注文につきまして問題が無い場合は、最初の1通のみの送信となります。 ▼お支払いについて お支払い方法は以下からお選びいただけます。 ・クレジットカード(決済手数料無料) ・後払い決済(決済手数料200円) ・代金引換(手数料無料) <クレジットカード決済の場合> 商品発送後に請求させていただきます。 ※デビットカードもしくはプリペイドカードは、カードの性質上、ご注文の時点で引き落としがかかりますのでご注意ください。 詳しくは以下の「・デビットカードもしくはプリペイドカードをご利用の場合」をご参照ください。 ・ご注文時、ご利用のクレジットカードの限度額や有効期限などの有効性を確認するため、クレジットカード会社に与信(仮決済)を行います。(実際の請求(実決済)は商品発送後) また、与信の有効期間は60日となりますため、60日を経過いたしますと再与信をおこないますが、この際にご注文金額にて再与信できかねた場合には、お支払い方法が代金引換に変更となりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。 なお、変更時にはメールで通知いたします。 恐れ入りますが、お支払い方法が代金引換に変更となった場合、再度クレジットカードへのご変更はご対応いたしておりません。ご注文時にクレジットカードにてご注文をいただいた場合でも、代金引換でのお届けとなります。 ・デビットカードもしくはプリペイドカードをご利用の場合 通常のクレジットカードでは請求対象とならない「仮売上(与信)」の状態でも、口座やチャージ残高から引き落としがかかります。 また、その後一定期間(※)「実売上(請求)」なされなかった場合、その金額は口座やチャージ残高に戻るという特性がございます。 (※)『一定期間』につきましては、カード会社によって異なりますが、一般的に40日~75日程度と言われております。 そのため、クレジットカードでは起こりえない複雑な出入金が発生することがございますが、最終的(商品発送後)に行われる実決済後に改めてお客様口座や残高から引き落としがされますので、再度口座や残高をご確認いただきますようお願いいたします。 なお、与信の有効期間の60日がご注文時から経過しますと再与信をおこないますが、再与信の度に出入金が発生致します事を予めご了承ください。 ・その他詳細については以下のページを確認ください。 https://renca.jp/law/ ▼お支払い方法の変更について 代金引換への変更のみ可能となります。ご利用日の10日前までにメールにて変更依頼をお願いいたします。 なお、梱包・配送の準備段階によっては変更できない場合もございます。ご了承ください。 ▼ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった場合 ご指定のお支払い方法が承認されない場合、ご注文を完了させることが出来ません。その場合は別のお支払い方法にてご注文くださいますようお願いいたします。 ▼領収書について 領収証の発行は、お選びいただいたお支払い方法により異なります。 お支払い方法別の領収証発行については以下をご確認ください。 ・クレジットカード決済の場合 クレジットカード会社より発行されるご利用明細書を領収書としてご利用ください。 ・後払い決済の場合 GMOペイメントサービス株式会社より郵送されます払込票内の「払込票兼受領証」を領収書としてご利用ください。 ・代金引換(代引)の場合 お荷物に貼付している送り状の1枚が領収証になっております。お支払い後にその場でお受け取りください。 <当店からの領収書をご希望の場合> ※クレジットカード決済の場合のみ対応可※ 当店からの領収書発行をご希望の方は、商品注文時の備考欄または別途お問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。 商品発送後(決済完了後)にPDFデータの領収書をメール添付にてお送りいたします。紙出力での発行・郵送は行っておりませんのでご了承ください。 なお、PDFデータの領収書(電子領収書)は、電子帳簿保存法に基づき印紙税の課税対象外となります。領収金額が5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。 ▼当店からのメールが届かない 当店休業日にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の順次対応になります。 その他、メールが届かない原因として、以下のようなことが考えられます。 ・注文時にメールアドレスの入力を間違えていた ・ご注文後にメールアドレスの変更を行った ・RFCに準拠していないメールアドレスである (例)xxxx.@xxxxxx 「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス (例)xx..xx@xxxxxx 「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレスに該当する場合は、別のメールアドレスにご変更ください。 【迷惑メール扱いとなっているケース】 ※携帯電話で「ドメイン指定受信」を設定されている場合。 「@renca.jp」をドメイン指定してください。 お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。 (他、考えられる原因) ・メールサーバー側の受信拒否設定がされている。 ・(フリーアドレスご利用の場合)迷惑メールフォルダに自動で振り分けされている。 ・ウイルスセキュリティソフトによる自動振り分け ・サーバーのメンテナンス、サーバーのトラブル等。 ・お客様側のメールボックスが一杯になっている。 今一度ご確認ください。 ご注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても注文には反映されませんので、ご変更の場合はメールにてお知らせください。 ▼ご注文の確認方法 ①メールでの確認 お客様情報にご入力いただきましたメールアドレス宛に、「ご注文ありがとうございます。」という件名で、注文承りメールを送らせていただきます。 ご質問に関する返答や、商品などに不備がありご予約日にお使いいただけない場合は、2営業日以内に再度メールにてお知らせいたします。 ※ご注文につきまして問題が無い場合は、最初の1通のみの送信となります。 ②会員様の場合 マイページにログインしていただくと確認可能です。 https://renca.jp/member/ ③注文完了ページにてお知らせする「予約ID」と「確認キー」で、以下のページにて確認できます。 https://renca.jp/resign/ ※ご予約完了後でも、レンタル商品の性質上、品質の劣化や破損、その他の事由によりご希望の商品がご利用いただけない場合がございます。その際はメールにて商品変更のお願いをさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。 ▼ご注文内容の変更について ご利用日の10日前までにメールにて変更内容をお知らせください。 なお、梱包・配送の準備段階によっては変更できない場合もございますので、ご了承ください。 ※送付先や一部注文内容については、マイページのご注文履歴よりご変更が可能です(会員様限定)。
商品について ▼価格の変動について 商品の価格につきましては、お客様がショッピングカートにてご購入いただいた価格となります。 従いまして、ご購入後、セール等により、商品価格が下がったとしても値引き等の対応はしておりません。 ▼販売期間について 商品の品質等の状況によって予告無く変更になる場合がございます。 ▼在庫確保について ご注文前の在庫確保はお受けできません。ご注文をいただいてからの確保となります。 ▼ご使用時の汚れ、破損について 「あんしんパック」に加入していただきますと予測する事が不可能な事態により生じた衣裳の汚れ、破損の為のメンテナンス代・修理代を当サイトから請求する事はありません。 しかし、「故意による著しい汚れ・破損」、「紛失」、「商品として修復不可能」の場合は「あんしんパック」の適用はございません。
配送について ▼お届けについて クロネコヤマトまたはゆうパックにて、お客様の配達希望日時にご指定の住所へお送りいたします。(運送会社のご指定はできません) 商品発送のご連絡メール本文中に記載のお荷物お問い合わせ番号をもとに、運送会社様へ直接お問い合わせいただけますと、配送状況の確認や、お早めにお受け取りが可能な場合もございますので、ご都合に合わせてご確認の程お願いいたします。 ▼お届け先の変更について ・ご利用日の10日前までに変更内容をメールにてお知らせください。出荷前でも梱包・配送準備段階によっては変更をお受けできず、転送扱いとなる場合もございます。その場合は、お客様より直接配送業者様へ転送依頼をいただきますようお願いいたしております。何卒ご了承ください。 ・転送は配送業者様の規定により有料となります。 ・転送料金は着払いでのお届け先様のご負担となりますので、ご住所にお間違いがないか十分にご確認の上ご注文ください。 ▼お届け希望日時/納期について ご注文時の「お届け希望日時」は、確約ではございません。 北海道、沖縄、一部離島地域など、ご希望日時にお届けできない場合は当店より連絡させていただきます。 なお、交通事情や気象状況、災害、物量増加、その他を含む運送上の事情により遅れた場合、当店では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 ▼ご不在/商品の受取拒否について ・ご利用日当日までに商品をお受け取りください。 ・ご利用日を過ぎてお受け取りいただけなかった場合、もしくは運送会社での荷物保管期限を過ぎた場合は商品を引き戻させていただきます。この場合ご注文はキャンセルとなり、お客様のお手元に商品が到着していない場合でもレンタル料金を全額ご請求させていただきます。 ※販売商品の場合は、往復の実費送料、検品手数料等を請求させていただきます。 ▼商品が届かない場合 最初に「【RENCA】本日発送致しました。」のメールがお手元に届いているかご確認をお願い致します。 メールが届いている場合、商品はすでに出荷済です。 商品発送のご連絡メール本文中に記載のお荷物お問い合わせ番号をもとに 直接運送会社様へご確認いただきますようお願い申し上げます。 メールが届いていない場合や原因が分からない場合は、お問い合わせください。 ▼北海道・沖縄・離島への配送について 北海道・沖縄・一部離島につきましては、1商品につき別途送料3,300円(税込)がかかります。 また配送日数の関係上、商品もしくはご利用日によってはご予約がお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。 ▼海外配送について(About international shipping) 大変申し訳ございませんが、当店は海外への配送に関しては承っておりません。 誠に恐れ入りますが、ご注文はキャンセルとさせていただきます。 We're sorry that we can't ship our products overseas. Our service is only available in Japan. If the receiver's address was abroad, the order will be cancelled automatically. We apologize for the inconvenience.
キャンセル・返品・交換・変更について ▼キャンセルについて ■ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。 ①お申し込み日より7日間以内【無料】 ②お申し込み日より8日~29日まで【レンタル料金の20%】 ③お申し込み日より30日以降【レンタル料金の40%】 ④お届けご指定日2日前以降【レンタル料金の40%】 ⑤お届けご指定日前日以降【レンタル料金の100%】 ※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。 ※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。 ▼商品変更について ご注文後の商品変更は、基本的に一回限りとさせていただきます。 ※出荷後や出荷手配が進みますと変更はできませんので、ご利用日の10日前までにメールにてお知らせください。 ▼交換について 出荷後の商品の交換(変更)はお受けできません。 ▼商品のイメージ違いによる返品 お客様のPCやスマートフォン等のモニターや撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。 また、商品によっては付属小物等が商品画像と異なる場合もございます(※商品ページ説明文を要参照)。 イメージが違う、色やサイズが認識していたものと違う等の理由よるご返品・交換は一切お受けできません。また、商品の臭い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受けできませんのでご了承ください。 ▼商品に不具合があった場合 万が一、商品に不具合がございました場合、大変お手数ですが当店まで状況を詳しくお知らせください。出来る限り早急に対応させていただきます。 【お知らせいただきたい情報 】 --------------------------------------- ・ご注文者様のお名前 ・受注番号 ・緊急連絡先(携帯番号) ・不具合部分の詳細内容 ・不具合部分の写真 (※今後の商品開発、梱包方法の改善の為画像のご協力をいただければ幸いです。) --------------------------------------- 場合によっては対応できない事もありますので、その際はレンタル料金を全額もしくは一部ご返金いたします。 それ以上の責務は負いかねますので予めご了承の上、お申し込みください。 ※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。
SMSでのお知らせについて 弊社では重要な情報をお客さまにお伝えするために、ショートメッセージサービス(以下SMS)によるお知らせを行うことがあります。 ■SMSとは 短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するサービスです。 SMSの受信料は無料です。 ■配信先 お客さまより弊社にお届け頂いている携帯電話番号です。 ■配信内容 弊社からお送りするSMSでは、次のような内容をお知らせします。 ・ご利用料金やご請求に関するご案内 ・ご返却に関するご案内 ・その他早急にお伝えすべき事 ■送信元電話番号 送信元電話番号として、下記の電話番号が表示されます。 「0773-48-1220(※返信不可)」 「080-2510-1656(※送信専用・通話不可)」 ◇ソフトバンクの携帯電話をご利用のお客さまへ ソフトバンクの携帯電話の場合、送信元電話番号として、下記の電話番号が表示されます。 「21100」 ※表示される電話番号は、各通信事業者様にて設定されているため、弊社からのSMSであってもこちらの番号が表示されます。
その他 ▼個人情報の取り扱いについて 当社では収集したお客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」「ご請求」のために利用し、これら以外には一切使用いたしません。 当社が責任を持って安全に管理し、第三者に譲渡・提供することはございません。 ▼当店の営業日 【ご注文(インターネット)】 ◇24時間年中無休 【お問い合わせ窓口(メール)】10:00~17:00 ◇土曜日、日曜日、臨時休業日を除く。 ◇営業時間外にいただいたメールは、緊急時をのぞき翌営業日以降に返信させていただきます。 ◇年末年始、大型連休の場合は別途記載
ご利用について 受付時間 【ご注文(インターネット)】 24時間年中無休 【お問い合わせ窓口(メール)】10:00~17:00 土曜日、日曜日、臨時休業日を除く。 営業時間外にいただいたメールは、緊急時をのぞき翌日営業日以降に返信させていただきます。 年末年始、大型連休の場合は別途記載 メールでのお問い合わせ キャンセルについて ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。 1.お申込み日より7日間以内 無料 2.お申込み日より8日~29日まで レンタル料の20% 3.お申込み日より30日以降 レンタル料の40% 4.お届け指定日2日前以降 レンタル料の40% 5.お届け指定日前日以降 レンタル料の100% ※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。 ※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。 ※キャンセル料金はお振込みにてお支払ください。 キャンセル料のお振込先 京都銀行綾部支店 (普通)4071328 株式会社RENCA ※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。 ※お振込み期限は、キャンセル料金ご案内日より7日以内とさせていただきます。 配送について 送料無料(北海道・沖縄・一部離島を除く) ・代引手数料無料 ※料金等、詳しくはこちらのページをご参照ください。 配達時間指定 掲載画像について 実際の商品になるべく近い色を再現しておりますが、お客様のご覧になっているモニターや環境により、実際の色・質感等が若干異なる場合がございます。ご容赦ください。 プライバシーポリシー お客様の個人情報・カード番号はSSLというシステムにて暗号化されてお守りします。当社では収集したお客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」「ご請求」のために利用いたします。 お支払いの方法について クレジットカード決済 VISA, MasterCard, JCB, Diners Club International, American Expressに対応し、ほぼすべてのクレジットカードがご利用いただけます。 【請求のタイミングについて】 商品発送後に請求させていただきます。 引き落とし時期についてはカード会社にお問い合わせください。 ※プリペイドカードやデビットカードの場合は、カードの性質上、ご注文の時点で引き落としがなされますのでご注意ください。 代金引換 商品配送時に配送員にお支払いください(現金のみ) 【代引手数料】 全国一律料金: 0円 後払い決済 【後払い手数料】200円(税込) 商品が到着した後に代金をお支払いいただく決済方法です。商品出荷後、 商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。 お支払いについて、詳しくは以下のページをご確認ください。 https://renca.jp/law/ ご利用案内 レンタル期間について レンタル期間はお客様の商品がお手元に届いた日(ご利用日の2日前の場合)から3泊4日となりますので、 ご利用日の翌日には必ずご発送ください。 ※ご利用日の1日前お届けの場合は、2泊3日となります。 ※礼服、スーツなど一部の即日出荷対応商品に関しては上記期間と異なる場合がございます。 ※長期レンタルをご希望の場合はご予約の際にご相談ください。 延滞料金について お客様の都合によりご発送が遅れた場合は、一日につきレンタル料の10%を延滞料として別途ご請求させていただきます。 ※ご発送が遅れる場合は必ずご連絡ください。 レンタル商品の汚損、破損について レンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないようにしてください。ご返却シートに書き込みそのままご発送ください。著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※レンタル商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。 レンタル商品の返品、交換について お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急ご連絡いただきますようお願いいたします。即日、正しい商品をお送りいたします。場合によっては対応できない事もありますのでその際はレンタル料金を全額もしくは一部ご返金いたします。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込みください。 ※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。 その他のご利用規約については、以下のページをご確認ください。 https://renca.jp/terms