よくある質問 | 日本全国宅配レンタルサイト「RENCA」

よくある質問

A.

◆ご注文後、上記理由によりメールが届かなかった場合でも、注文内容自体に問題がなければ
 正式にご注文は承っておりますのでご安心ください。

 なお、メールが届かない理由で再度ご注文いただくと、注文が重複してしまいます。
 誤って重複した注文をいただいておりましても、キャンセル時には、通常のキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。


◆ご注文内容は、以下のページでもご確認いただけます。

 ・https://renca.jp/resign/

 ・https://renca.jp/member/(会員のみ)


◆メールを受信できない場合の考えられる理由と対処方法

・RFCに準拠していないメールアドレスである。
 (例)xxxx.@xxxxxx 「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス
 (例)xx..xx@xxxxxx 「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレス
 に該当する場合は、別のメールアドレスにご変更ください。

・ご利用のプロバイダで受信できなかった。
 プロバイダによってはRENCAからのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。
 恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。

・受信拒否などを設定されていた。
 以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください(ドメイン解除設定)。
 ○差出人 :info@renca.jp

・ご文時にメールアドレスの入力を間違えていた、または、ご注文後にメールアドレスの変更を行った。
 正しいメールアドレスをRENCAまでお知らせください。
 ○問い合わせ先:info@renca.jp

A.

会員登録はしなくてもご注文は可能です。
しかし、会員登録をすることによってお気に入り商品を登録出来たり、レンタル履歴が閲覧できるため、とても便利に当サイトをご利用いただけます。

※ご注文後に会員登録をいただいても、履歴等は閲覧できませんので、必ず事前に登録しログインした状態でご注文いただきます様お願いいたします。

A.

以下の理由によりログインできない可能性がございます。
・会員登録をされていない(未登録でもご注文は可能です)
・メールアドレスもしくはパスワードが登録したものと異なっている

A.

会員登録前のご注文、もしくはログインしていない状態でのご注文は、注文履歴に反映がなされません。
何卒ご了承ください。

A.

注文内容の変更・キャンセル等につきましては、ご利用日の10日前までにメールにてご連絡ください。
※ページ下部の「メールでのお問い合わせ」よりお願いいたします。

なお、商品のご変更は以下の手順でお願いいたします。

・ご希望の商品を新たに注文する。
・キャンセルする注文(変更前の注文)情報をメールで連絡する。

A.

ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

①お申し込み日より7日間以内【無料】
②お申し込み日より8日~29日まで【レンタル料金の20%】
③お申し込み日より30日以降【レンタル料金の40%】
④お届けご指定日2日前まで【レンタル料金の40%】
⑤お届けご指定日前日以降【レンタル料金の100%】

※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。
※キャンセル料金はお振込みにてお支払ください。

-------------------------
キャンセル料のお振込先
-------------------------
○京都銀行綾部支店 (普通)4071328  株式会社RENCA
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。 ※お振込み期限は、キャンセル料金ご案内日より7日以内とさせていただきます。

<キャンセル方法>
キャンセルご希望の場合はメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
※間違い防止のためお電話でのキャンセルは受け付けておりません。予めご了承ください。

A.

「クレジットカード決済」「後払い決済」から「代金引換」への変更は可能ですが、「代金引換」から「クレジットカード決済」「後払い決済」への変更はシステムの関係上、不可能となっております。
「クレジットカード決済」「後払い決済」へ変更の際は、注文キャンセル後にあらためてご注文いただく必要がございます。
お手数をおかけしますが、キャンセル依頼メールをお送りいただき、再度ご注文くださいますようお願いいたします。

○キャンセル依頼先:info@renca.jp

<ご注意>
お支払い方法の変更に関しましては、ご利用日の10日前までに必ずご連絡ください。
準備・配送の都合上、変更できない場合がございますので予めご了承ください。
お支払方法変更の際のキャンセルの場合は、キャンセル料は無料とさせていただきます。

A.

ご注文時に送付先記入欄へ、 【配達前電話連絡希望】 とご明記の上、ご注文をお願いいたします。

A.

変更は可能です。
配送先やお届け時間の変更等ございましたら、お問い合わせメールよりご連絡をいただきますようお願いいたします。
なお、商品発送後の変更は出来ませんので、ご利用日の10日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。

A.

ご利用日の7日前までにご注文ください。

※礼服・ブラックフォーマルや、お急ぎ便(七五三、産着)商品については、お届け日の前日16:00までにご注文ください。
※地域によってはお届けが間に合わない場合もございますので、なるべくお早めにご注文ください。

A.

商品のご利用日前後に請求させていただきます。引き落とし時期についてはカード会社にお問い合わせください。
※プリペイドカードやデビットカードの場合は、カードの性質上、ご注文の時点で引き落としがなされますのでご注意ください。

A.

帯や小物はいろいろな種類(色)があります。 帯柄、帯上、帯〆、重衿等は季節、年齢によってセットさせていただきますのでご了承下さい。

A.

店頭での試着や現物確認はできませんのでご了承ください。
なお、お届けする際は通常のレンタル料金が発生いたします。

A.

普段ご利用の靴のサイズで問題ございません。 ご心配の場合は1サイズ(0.5cm)大きめのサイズをご選択ください。

A.

各商品ページにカレンダーを表示しております。〇印がご利用可能日です。

A.

式場様への配送も可能です。ご注文時に送付先記入欄へ式場様のご住所をご入力ください。
事前にお客様から式場様へ、当店からお荷物が届く旨をお伝えいただきますようお願いいたします。 また、式場様から記入事項等のご指示がございましたらお申しつけください。

【注意事項】
※決済方法「代金引換」は取扱い不可となります。
※式場様で把握いただくために、送付先の記入欄にご着用者様のお名前をご入力ください。

A.

当店では重要な情報をお客さまにお伝えするために、ショートメッセージサービス(以下SMS)によるお知らせを行うことがあります。

■SMSとは
短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するサービスです。
SMSの受信料は無料です。

■配信先
お客さまより当店にお届けいただいている携帯電話番号です。

■配信内容
当店からお送りするSMSでは、次のような内容をお知らせします。
・ご利用料金やご請求に関するご案内
・ご返却に関するご案内
・その他早急にお伝えすべき事

■送信元電話番号
送信元電話番号として、下記の電話番号が表示されます。

「0773-48-1220(※返信不可)」
「080-2510-1656」

◇ソフトバンクの携帯電話をご利用のお客さまへ
ソフトバンクの携帯電話の場合、送信元電話番号として、下記の電話番号が表示されます。

「22843」
※表示される電話番号は、各通信事業者様にて設定されているため、弊社からのSMSであってもこちらの番号が表示されます。

A.

ご紛失の旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、次のお客様のご予約がありますので、紛失物以外の物品は期限内にご返送ください。

紛失物が見つかりましたら、指定の配送店へご返却ください。なお、安心パックの有無に関わらず、ご紛失の場合は実費をご請求させていただいております。

A.

RENCA会員様はマイページより、レンタル履歴をご覧ください。
右側の「クチコミ投稿」ボタンをクリックし、あとは順番にご記入いただけます。
※クチコミ投稿は会員様のみ対象となっております。

A.

単衣(ひとえ)と絽(ろ)の2種類がございます。 ◆着用目安時期◆ 単衣…5月上旬~6月下旬、9月上旬~10月上旬まで 絽…6月上旬~9月中旬まで

A.

結婚式の場合は、夏でも袷(10月~5月)の着物を着ても問題ありません。 新郎新婦が式で着る着物も袷で作られており、礼装用の着物は季節を問わず着て良いことになっています。 空調設備が整っている会場でございましたら、袷の着物でもそれほど暑さを感じず過ごすことができると思います。

A.

今現在、銀行振込によるお支払い決済は対応しておりません。

キャンセル料、その他のお支払いが生じた場合は、以下の口座にお振込みください。
○京都銀行綾部支店 (普通)4071328  株式会社RENCA

<キャンセル料のお振込みについて>
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※お振込み期限は、キャンセル料金ご案内日より7日以内とさせていただきます。

A.

キャンセル待ちの連絡サービスは当店では行っておりません。
商品ページの予約カレンダーにて空き状況をご確認ください。

A.

往復送料無料(0円)となります。 ※北海道・沖縄・一部離島につきましては、1商品につき別途送料3,300円(税込)が必要となります。

A.

それぞれの利用日ごとに商品をご注文ください。

A.

お断りさせていただいております。 シールやアイロンなどでつけられた場合に修復不可能になる事もある為、何卒ご了承ください。

A.

他の方のご予約により在庫が無くなると、その商品はご利用いただけなくなりますので、ご利用日がお決まりでしたら、お早めにご予約されることをお勧めいたします。

A.

【七五三、付下げ・訪問着、紋服、留袖、色留袖、振袖、白無垢、色打掛、引振袖】はフルセットレンタルになっておりますので、通常のお着付けに必要なものは全て揃っております。(セット内容は各商品ページをご確認ください。)

※お着付けをされる方により小物の数等が異なる場合がございます。念のため着付けを依頼されるお店にご確認ください。
※お着付けの際に、補正用に必要なタオル等はお客様でご用意ください。

A.

家紋はご指定いただけません。申し訳ございません。

A.

当店ではヤマト運輸、ゆうパック、佐川急便での返却をお願いしております。
同封の着払い伝票をご利用の上、ご利用日の翌日中までに発送いただきますようお願いいたします。

詳しくはこちらのページをご確認ください。
https://renca.jp/flow/

※ホテル、式場スタッフの方などに発送を依頼される場合は必ず発送されたかのご確認をお願いいたします。 式場の定休日等の理由で返却が遅れますと延長料が発生する場合がございますのでご注意ください。

A.

お問い合わせフォームにて受け付けております。

 【お問い合わせ先】  お問い合わせフォーム
 ※ご注文後のお問い合わせは、必ず受注番号、ご注文者名の記入をお願いいたします。

 【定休日】 土曜日・日曜日・祝日
 【営業時間】 10:00-17:00
 ※その他の休みは、ショップニュースにてご案内いたします。

A.

ご成約確定の場合、当店から2営業日以内に「ご注文確定メール」にてお知らせいたします。内容をご確認ください。
万が一、ご注文・お問い合わせをいただいたにも関わらず当店より返信がない場合は送受信トラブルが考えられるため、お電話にてご連絡をお願いいたします。

迷惑メールと判断される場合もございますので当店のメールアドレス「info@renca.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。

A.

季節に合わせて様々な種類の着物がありますが、式場や披露宴会場には基本的に空調設備が整っている為、 季節を問わずたくさんのお客様に袷の着物をご利用いただいております。

A.

当店では写真画像をメールなどでお客様へお送りするサービスは行っておりませんのでご了承ください。

A.

汚れはこすったりたたいたりせず、そのままご返却下さい。
メンテナンスは当店にて行います。お客様自身でシミ抜き、洗濯、補修は絶対にしないでください。

当店では あんしんパックの申し込みを受け付けております。
https://renca.jp/special/ansin_pack/

A.

通常ご利用日の2日前にお届けをしています。お急ぎの場合(翌日、翌々日ご利用の場合)16時までのご注文で即日の発送が可能です。本州、四国は翌日配送が可能です。

A.

ご利用日が2日続く場合、通常の2日前配送ではなく1日前にお届けいたします。ご返却はご葬儀の翌日にご発送をお願いします。

A.

サイズ表をご確認ください。

A.

ご妊娠六カ月~臨月のお客様にはご妊娠前のサイズより1サイズ大きいサイズをお選びいただいております。

A.

K体・DX体以外のサイズは日本人の基本サイズにてお作りしてあります。股下の調整はサスペンダーにてお願いいたします。

A.

ネクタイ白・シルバーをお選びいただいた場合、ポケットチーフをセットした状態でお送りしております。

A.

クリーニングは不要です。汚してしまった場合でもそのままご返却ください。

A.

スーツ専用のガーメントバッグ、または箱タイプにてお送りいたします。

シェアする

  • x
  • facebook
  • LINE