メールが届きません。 ◆ご注文後、上記理由によりメールが届かなかった場合でも、注文内容自体に問題がなければ 正式にご注文は承っておりますのでご安心ください。 なお、メールが届かない理由で再度ご注文いただくと、注文が重複してしまいます。 誤って重複した注文をいただいておりましても、キャンセル時には、通常のキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。 ◆ご注文内容は、以下のページでもご確認いただけます。 ・https://renca.jp/resign/ ・https://renca.jp/member/(会員のみ) ◆メールを受信できない場合の考えられる理由と対処方法 ・RFCに準拠していないメールアドレスである。 (例)xxxx.@xxxxxx 「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス (例)xx..xx@xxxxxx 「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレス に該当する場合は、別のメールアドレスにご変更ください。 ・ご利用のプロバイダで受信できなかった。 プロバイダによってはRENCAからのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。 恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。 ・受信拒否などを設定されていた。 以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください(ドメイン解除設定)。 ○差出人 :info@renca.jp ・ご文時にメールアドレスの入力を間違えていた、または、ご注文後にメールアドレスの変更を行った。 正しいメールアドレスをRENCAまでお知らせください。 ○問い合わせ先:info@renca.jp 会員登録は必要なのでしょうか? 会員登録はしなくてもご注文は可能です。 しかし、会員登録をすることによってお気に入り商品を登録出来たり、レンタル履歴が閲覧できるため、とても便利に当サイトをご利用いただけます。 ※ご注文後に会員登録をいただいても、履歴等は閲覧できませんので、必ず事前に登録しログインした状態でご注文いただきます様お願いいたします。 ログインが出来ません。 以下の理由によりログインできない可能性がございます。 ・会員登録をされていない(未登録でもご注文は可能です) ・メールアドレスもしくはパスワードが登録したものと異なっている 注文履歴に反映されていません。 会員登録前のご注文、もしくはログインしていない状態でのご注文は、注文履歴に反映がなされません。何卒ご了承ください。 注文内容の変更や、注文のキャンセルはどのようにすれば良いですか? 注文内容の変更・キャンセル等につきましては、ご利用日の10日前までにメールにてご連絡ください。 ※ページ下部の「メールでのお問い合わせ」よりお願いいたします。 なお、商品のご変更は以下の手順でお願いいたします。 ・ご希望の商品を新たに注文する。 ・キャンセルする注文(変更前の注文)情報をメールで連絡する。 キャンセル料はかかりますか? ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。 ①お申し込み日より7日間以内【無料】 ②お申し込み日より8日~29日まで【レンタル料金の20%】 ③お申し込み日より30日以降【レンタル料金の40%】 ④お届けご指定日2日前まで【レンタル料金の40%】 ⑤お届けご指定日前日以降【レンタル料金の100%】 ※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。 ※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。 ※キャンセル料金はお振込みにてお支払ください。 ------------------------- キャンセル料のお振込先 ------------------------- ○京都銀行綾部支店 (普通)4071328 株式会社RENCA ※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。 ※お振込み期限は、キャンセル料金ご案内日より7日以内とさせていただきます。 <キャンセル方法> キャンセルご希望の場合はメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。 ※間違い防止のためお電話でのキャンセルは受け付けておりません。予めご了承ください。 支払方法の変更は出来ますか? 「クレジットカード決済」「後払い決済」から「代金引換」への変更は可能ですが、「代金引換」から「クレジットカード決済」「後払い決済」への変更はシステムの関係上、不可能となっております。 「クレジットカード決済」「後払い決済」へ変更の際は、注文キャンセル後にあらためてご注文いただく必要がございます。 お手数をおかけしますが、キャンセル依頼メールをお送りいただき、再度ご注文くださいますようお願いいたします。 ○キャンセル依頼先:info@renca.jp <ご注意> お支払い方法の変更に関しましては、ご利用日の10日前までに必ずご連絡ください。 準備・配送の都合上、変更できない場合がございますので予めご了承ください。 お支払方法変更の際のキャンセルの場合は、キャンセル料は無料とさせていただきます。 配達前に電話をもらえますか? ご注文時に送付先記入欄へ、 【配達前電話連絡希望】 とご明記の上、ご注文をお願いいたします。 配送先の変更は出来ますか? 変更は可能です。 配送先やお届け時間の変更等ございましたら、お問い合わせメールよりご連絡をいただきますようお願いいたします。 なお、商品発送後の変更は出来ませんので、ご利用日の10日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。 いつまでに注文すれば良いですか? ご利用日の7日前までにご注文ください。 ※礼服・ブラックフォーマルや、お急ぎ便(七五三、産着)商品については、お届け日の前日16:00までにご注文ください。 ※地域によってはお届けが間に合わない場合もございますので、なるべくお早めにご注文ください。 クレジットカード決済はいつの請求になりますか? 商品のご利用日前後に請求させていただきます。引き落とし時期についてはカード会社にお問い合わせください。 ※プリペイドカードやデビットカードの場合は、カードの性質上、ご注文の時点で引き落としがなされますのでご注意ください。 帯や小物は商品写真と同じ物ですか?帯の柄は1種類のみですか? 帯や小物はいろいろな種類(色)があります。 帯柄、帯上、帯〆、重衿等は季節、年齢によってセットさせていただきますのでご了承下さい。 商品の試着や現物確認はできますか? 店頭での試着や現物確認はできませんのでご了承ください。 なお、お届けする際は通常のレンタル料金が発生いたします。 足袋のサイズが分かりません。 普段ご利用の靴のサイズで問題ございません。 ご心配の場合は1サイズ(0.5cm)大きめのサイズをご選択ください。 レンタル予約状況をどこから確認するのかわかりませんので教えて下さい。 各商品ページにカレンダーを表示しております。〇印がご利用可能日です。 式場への配送も出来ますか? 式場様への配送も可能です。ご注文時に送付先記入欄へ式場様のご住所をご入力ください。 事前にお客様から式場様へ、当店からお荷物が届く旨をお伝えいただきますようお願いいたします。 また、式場様から記入事項等のご指示がございましたらお申しつけください。 【注意事項】 ※決済方法「代金引換」は取扱い不可となります。 ※式場様で把握いただくために、送付先の記入欄にご着用者様のお名前をご入力ください。 ショートメッセージ(SMS)が届きました。 当店では重要な情報をお客さまにお伝えするために、ショートメッセージサービス(以下SMS)によるお知らせを行うことがあります。 ■SMSとは 短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するサービスです。 SMSの受信料は無料です。 ■配信先 お客さまより当店にお届けいただいている携帯電話番号です。 ■配信内容 当店からお送りするSMSでは、次のような内容をお知らせします。 ・ご利用料金やご請求に関するご案内 ・ご返却に関するご案内 ・その他早急にお伝えすべき事 ■送信元電話番号 送信元電話番号として、下記の電話番号が表示されます。 「0773-48-1220(※返信不可)」 「080-2510-1656」 ◇ソフトバンクの携帯電話をご利用のお客さまへ ソフトバンクの携帯電話の場合、送信元電話番号として、下記の電話番号が表示されます。 「22843」 ※表示される電話番号は、各通信事業者様にて設定されているため、弊社からのSMSであってもこちらの番号が表示されます。 小物を紛失した場合はどうすればよいですか? ご紛失の旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。 また、次のお客様のご予約がありますので、紛失物以外の物品は期限内にご返送ください。 紛失物が見つかりましたら、指定の配送店へご返却ください。なお、安心パックの有無に関わらず、ご紛失の場合は実費をご請求させていただいております。 クチコミ(レビュー)の書き方が分かりません。 RENCA会員様はマイページより、レンタル履歴をご覧ください。 右側の「クチコミ投稿」ボタンをクリックし、あとは順番にご記入いただけます。 ※クチコミ投稿は会員様のみ対象となっております。 夏用の着物はありますか? 単衣(ひとえ)と絽(ろ)の2種類がございます。 ◆着用目安時期◆ 単衣…5月上旬~6月下旬、9月上旬~10月上旬まで 絽…6月上旬~9月中旬まで 夏の結婚式に参列します。着物は夏用じゃないといけないのでしょうか? 結婚式の場合は、夏でも袷(10月~5月)の着物を着ても問題ありません。 新郎新婦が式で着る着物も袷で作られており、礼装用の着物は季節を問わず着て良いことになっています。 空調設備が整っている会場でございましたら、袷の着物でもそれほど暑さを感じず過ごすことができると思います。 お振込先口座がわかりません。 今現在、銀行振込によるお支払い決済は対応しておりません。 キャンセル料、その他のお支払いが生じた場合は、以下の口座にお振込みください。 ○京都銀行綾部支店 (普通)4071328 株式会社RENCA <キャンセル料のお振込みについて> ※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。 ※お振込み期限は、キャンセル料金ご案内日より7日以内とさせていただきます。 キャンセル待ちの連絡をもらう事は可能ですか? キャンセル待ちの連絡サービスは当店では行っておりません。 商品ページの予約カレンダーにて空き状況をご確認ください。 送料はかかりますか? 往復送料無料(0円)となります。 ※北海道・沖縄・一部離島につきましては、1商品につき別途送料3,300円(税込)が必要となります。 利用日が違う商品を同時に注文できますか? それぞれの利用日ごとに商品をご注文ください。 貼り紋を付けても良いですか? お断りさせていただいております。 シールやアイロンなどでつけられた場合に修復不可能になる事もある為、何卒ご了承ください。 どのタイミングで申し込めばよいのでしょうか。 他の方のご予約により在庫が無くなると、その商品はご利用いただけなくなりますので、ご利用日がお決まりでしたら、お早めにご予約されることをお勧めいたします。 レンタルをしたいと思っていますが、こちらでは何も用意しなくても全て揃いますか? 【七五三、付下げ・訪問着、紋服、留袖、色留袖、振袖、白無垢、色打掛、引振袖】はフルセットレンタルになっておりますので、通常のお着付けに必要なものは全て揃っております。(セット内容は各商品ページをご確認ください。) ※お着付けをされる方により小物の数等が異なる場合がございます。念のため着付けを依頼されるお店にご確認ください。 ※お着付けの際に、補正用に必要なタオル等はお客様でご用意ください。 着物の家紋は指定できますか? 家紋はご指定いただけません。申し訳ございません。 返却方法を教えてください。 当店ではヤマト運輸、ゆうパック、佐川急便での返却をお願いしております。 同封の着払い伝票をご利用の上、ご利用日の翌日中までに発送いただきますようお願いいたします。 詳しくはこちらのページをご確認ください。 https://renca.jp/flow/ ※ホテル、式場スタッフの方などに発送を依頼される場合は必ず発送されたかのご確認をお願いいたします。 式場の定休日等の理由で返却が遅れますと延長料が発生する場合がございますのでご注意ください。 お問い合わせ方法を教えてください。 お問い合わせフォームにて受け付けております。 【お問い合わせ先】 お問い合わせフォーム ※ご注文後のお問い合わせは、必ず受注番号、ご注文者名の記入をお願いいたします。 【定休日】 土曜日・日曜日・祝日 【営業時間】 10:00-17:00 ※その他の休みは、ショップニュースにてご案内いたします。 間違いなく予約できたか不安です。 ご成約確定の場合、当店から2営業日以内に「ご注文確定メール」にてお知らせいたします。内容をご確認ください。 万が一、ご注文・お問い合わせをいただいたにも関わらず当店より返信がない場合は送受信トラブルが考えられるため、お電話にてご連絡をお願いいたします。 迷惑メールと判断される場合もございますので当店のメールアドレス「info@renca.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。 夏でも袷(あわせ)の着物で良いのでしょうか? 季節に合わせて様々な種類の着物がありますが、式場や披露宴会場には基本的に空調設備が整っている為、 季節を問わずたくさんのお客様に袷の着物をご利用いただいております。 実際のコーディネート画像をメールで送ってもらえますか? 当店では写真画像をメールなどでお客様へお送りするサービスは行っておりませんのでご了承ください。 衣裳を汚してしまった場合はどうすれば良いですか? 汚れはこすったりたたいたりせず、そのままご返却下さい。 メンテナンスは当店にて行います。お客様自身でシミ抜き、洗濯、補修は絶対にしないでください。 当店では あんしんパックの申し込みを受け付けております。 https://renca.jp/special/ansin_pack/ 【ブラックフォーマル】今注文をしたらいつ届きますか? 通常ご利用日の2日前にお届けをしています。お急ぎの場合(翌日、翌々日ご利用の場合)16時までのご注文で即日の発送が可能です。本州、四国は翌日配送が可能です。 【ブラックフォーマル】お通夜、お葬式と2日間利用したいのですが。 ご利用日が2日続く場合、通常の2日前配送ではなく1日前にお届けいたします。ご返却はご葬儀の翌日にご発送をお願いします。 【ブラックフォーマル】サイズがわかりません。(紳士) サイズ表をご確認ください。 【ブラックフォーマル】サイズがわかりません。(マタニティ) ご妊娠六カ月~臨月のお客様にはご妊娠前のサイズより1サイズ大きいサイズをお選びいただいております。 【ブラックフォーマル】ズボンのスソは直してもらえますか? K体・DX体以外のサイズは日本人の基本サイズにてお作りしてあります。股下の調整はサスペンダーにてお願いいたします。 【ブラックフォーマル】ポケットチーフをつけてほしいんだけど ネクタイ白・シルバーをお選びいただいた場合、ポケットチーフをセットした状態でお送りしております。 【ブラックフォーマル】返却時クリーニングは必要ですか? クリーニングは不要です。汚してしまった場合でもそのままご返却ください。 【ブラックフォーマル】何に入って送られてきますか? スーツ専用のガーメントバッグ、または箱タイプにてお送りいたします。
ご利用について 受付時間 【ご注文(インターネット)】 24時間年中無休 【お問い合わせ窓口(メール)】10:00~17:00 土曜日、日曜日、臨時休業日を除く。 営業時間外にいただいたメールは、緊急時をのぞき翌日営業日以降に返信させていただきます。 年末年始、大型連休の場合は別途記載 メールでのお問い合わせ キャンセルについて ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。 1.お申込み日より7日間以内 無料 2.お申込み日より8日~29日まで レンタル料の20% 3.お申込み日より30日以降 レンタル料の40% 4.お届け指定日2日前以降 レンタル料の40% 5.お届け指定日前日以降 レンタル料の100% ※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。 ※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。 ※キャンセル料金はお振込みにてお支払ください。 キャンセル料のお振込先 京都銀行綾部支店 (普通)4071328 株式会社RENCA ※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。 ※お振込み期限は、キャンセル料金ご案内日より7日以内とさせていただきます。 配送について 送料無料(北海道・沖縄・一部離島を除く) ・代引手数料無料 ※料金等、詳しくはこちらのページをご参照ください。 配達時間指定 掲載画像について 実際の商品になるべく近い色を再現しておりますが、お客様のご覧になっているモニターや環境により、実際の色・質感等が若干異なる場合がございます。ご容赦ください。 プライバシーポリシー お客様の個人情報・カード番号はSSLというシステムにて暗号化されてお守りします。当社では収集したお客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」「ご請求」のために利用いたします。 お支払いの方法について クレジットカード決済 VISA, MasterCard, JCB, Diners Club International, American Expressに対応し、ほぼすべてのクレジットカードがご利用いただけます。 【請求のタイミングについて】 商品発送後に請求させていただきます。 引き落とし時期についてはカード会社にお問い合わせください。 ※プリペイドカードやデビットカードの場合は、カードの性質上、ご注文の時点で引き落としがなされますのでご注意ください。 代金引換 商品配送時に配送員にお支払いください(現金のみ) 【代引手数料】 全国一律料金: 0円 後払い決済 【後払い手数料】200円(税込) 商品が到着した後に代金をお支払いいただく決済方法です。商品出荷後、 商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。 お支払いについて、詳しくは以下のページをご確認ください。 https://renca.jp/law/ ご利用案内 レンタル期間について レンタル期間はお客様の商品がお手元に届いた日(ご利用日の2日前の場合)から3泊4日となりますので、 ご利用日の翌日には必ずご発送ください。 ※ご利用日の1日前お届けの場合は、2泊3日となります。 ※礼服、スーツなど一部の即日出荷対応商品に関しては上記期間と異なる場合がございます。 ※長期レンタルをご希望の場合はご予約の際にご相談ください。 延滞料金について お客様の都合によりご発送が遅れた場合は、一日につきレンタル料の10%を延滞料として別途ご請求させていただきます。 ※ご発送が遅れる場合は必ずご連絡ください。 レンタル商品の汚損、破損について レンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないようにしてください。ご返却シートに書き込みそのままご発送ください。著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※レンタル商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。 レンタル商品の返品、交換について お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急ご連絡いただきますようお願いいたします。即日、正しい商品をお送りいたします。場合によっては対応できない事もありますのでその際はレンタル料金を全額もしくは一部ご返金いたします。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込みください。 ※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。 その他のご利用規約については、以下のページをご確認ください。 https://renca.jp/terms