七五三Q&A お客様よりRENCAにいただく七五三着物に関する質問で、代表的なものをQ&A方式で掲載いたします。ご検討の参考にしてください。 子供の身長にあったサイズの着物はどの様に探したらよいですか? 商品一覧ページにある「絞り込み検索」のところで、お子様の身長を選択して検索していただくと、その身長にあったサイズの着物のみ表示させることが可能です。 気に入った着物があるのですが、サイズが合うかどうか分かりません。 商品ページに記載のある「対応身長」を目安にご確認ください。 着物の寸法は、この対応身長にあう様に調整してありますので、サイズが合っていないと着用に支障が出る可能性もございますのでご注意ください。 サイズに関してご不安な場合は、商品説明文に着物の寸法も記載されておりますので、着付師様などにご相談いただいても良いかと思います。 着物の寸法を変更するために縫い直しても良いですか? 肩上げや、身上げ部分の寸法調整のための縫い直しは、他のお客様のご利用に支障が出るといけませんので、お断りさせていただいております。 商品ページに記載されている着物の寸法をご確認いただいたうえでご検討ください。 七五三着物の着付けは初心者でも出来ますか? 弊社監修の「かんたん着付け動画」では、詳細に着付け方法を解説しておりますので是非ご参照ください。 ※着付けはあくまで自己責任でお願いいたします。 注文内容の変更はどのようにすれば良いですか? ご利用日の10日前までに「注文番号」「ご注文者名」を添えてメールにてご連絡ください。 当店にて変更させていただきます。 商品の変更はできますか? 弊社の予約システムの都合上、ご注文後の商品変更はできません。 再度ご希望の商品をご注文いただき、その際に、備考欄に以下の内容を記入してください。 例)商品変更の為、注文番号:13579 商品番号:1AP1234000をキャンセル希望 確認後、前回ご注文分をキャンセルさせていただきます。 ※商品変更は、基本的に1回までとさせていただきます。2回目の変更より通常のキャンセル料金がかかりますのでご了承くださいませ。 どのような髪飾りが付きますか? 付属の髪飾りはごく一般的なものとなります。 在庫の中から見計らいにてご用意させていただいておりますため、和飾りや日本髪に応じた髪飾りをご希望の場合は、お客様にご準備いただくことをお願いしております。 なお、付属する髪飾りの画像を事前にお送りすることは出来ませんのでご了承ください。 帯・小物・髪飾り等付属品の画像を事前に送ってもらうことは出来ますか? 出荷準備時に在庫の中からセットさせていただいておりますので、事前に画像をお送りすることができませんのでご了承ください。 なお、付属の髪飾りはごく一般的なものとなりますので、和飾りや髪型に応じた髪飾りをご検討いただいております場合は、お客様の方でご準備いただく事をお勧めしております。 帯や小物等の付属品は商品画像通りで送られてきますか? 帯等の小物類は消耗品となっておりますため、破損・汚損があった場合は、予告無くその都度変更しております。 その為、在庫によっては、画像と同じ物をご用意することが難しい場合がございますこと、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 帯・小物を画像と違うものに変更できますか? 帯等の小物類は発送直前の在庫の中から、見計らいにて用意させていただいております。 できる限りご要望にお応えできるよう努めさせていただきますが、在庫の状況によってはご要望にお応えできない場合がございますこと、 予めご了承のほどよろしくお願いいたします。 足袋サイズの選び方が分かりません。 以下をご参考にお選びください。甲高の場合は、0.5cmプラスでお考えください。 足袋サイズ 適応サイズ 13cm~14cm 13.0cm、13.5cm、14.0cm、14.5cm 15cm~16cm 15.0cm、15.5cm、16.0cm、16.5cm 17cm~18cm 17.0cm、17.5cm、18.0cm、18.5cm 19cm~20cm 19.0cm、19.5cm、20.0cm、20.5cm 21cm~22cm 21.0cm、21.5cm、22.0cm、22.5cm 足袋のサイズはどうやって選べば良いですか? ストレッチ素材の足袋となっておりますが、足袋の形状に不慣れなお子様が多く、少し大きめのサイズをご選択されるお客様がたくさんいらっしゃいます。 特に、足の形状が甲高、幅広のお子様は、ワンサイズ大きいサイズがお勧めです。 利用日までに足袋サイズが変わりそうです。変更はできますか? 可能でございます。 変更されます場合は、ご利用日の10日前までに、メールにてご連絡をいただきますようお願いいたします。 草履サイズを選ぶことは出来ますか? 草履サイズのご指定はいただけませんが「足袋サイズ」に合わせて草履をご用意させていただいております。 草履は細かなサイズ展開がございませんので、お子さまの足に対して多少の大小がございますこと、ご了承ください。 どのようなコーディネートか、事前に画像で見れますか? 誠に申し訳ございませんが、画像をメールなどでお送りすることは行っておりません。 キャンセル待ちの連絡をもらう事は可能ですか? キャンセル待ちの連絡サービスは当社では行っておりません。 商品ページの予約カレンダーにて空き状況をご確認ください。 どのようにサイズを選べば良いですか? かんたん絞り込み検索より、お子様の身長でご検索ください。 各商品ページに着物の寸法について説明がございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。 袴を違うデザインもしくはサイズに変更できますか? 誠に申し訳ございませんが、袴と着物はセットにて出品しており、上下のデザインを変えるサービスは行っておりません。 親子でおそろいのコーディネートにできますか? コーディネートにつきましては、発送直前の在庫の中から見計らいにてご用意しておりますため、 お揃いのコーディネートに組み替えることは不可能となっております。親子お揃いの商品を紹介したページはございますので、宜しければそちらをご覧ください。→親子コーデ特集ページ 使用当日雨が降ってます。どのように使用すれば良いですか? 着物は大変水分に弱い素材でございます。 できる限り、雨に濡れませんようご配慮をいただき、万が一濡れました場合は、ご返却までハンガーに掛け、自然乾燥にてできる限り乾かしていただき、 ご返却お願いいたします。 尚、あんしんパック加入の有無にかかわらず、商品の破損・汚損が著しい状態になりました場合は、実費にてご請求となる場合もございますのでご了承ください。 天気が悪く、使用できなくなりました。料金はどのようになりますか? 申し訳ございませんが、商品発送後は使用の有無に関わらず、料金が発生いたしますのでご了承ください。 近日中にご利用日を変更される場合は、衣装に空きがございましたら延長も可能でございますので、メールにてご相談ください。 ※延長料金は1日につき商品代金の10%を追加させていただきます。 小物を紛失した場合はどうすればよいですか? ご紛失の旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。 また、次のお客様のご予約がありますので、紛失物以外の物品は期限内にご返送ください。 紛失物が見つかりましたら、指定の配送店へご返却ください。なお、安心パックの有無に関わらず、ご紛失の場合は実費をご請求させていただいております。
ご利用について 受付時間 【ご注文(インターネット)】 24時間年中無休 【お問い合わせ窓口(メール)】10:00~17:00 土曜日、日曜日、臨時休業日を除く。 営業時間外にいただいたメールは、緊急時をのぞき翌日営業日以降に返信させていただきます。 年末年始、大型連休の場合は別途記載 メールでのお問い合わせ キャンセルについて ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。 1.お申込み日より7日間以内 無料 2.お申込み日より8日~29日まで レンタル料の20% 3.お申込み日より30日以降 レンタル料の40% 4.お届け指定日2日前以降 レンタル料の40% 5.お届け指定日前日以降 レンタル料の100% ※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。 ※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。 ※キャンセル料金はお振込みにてお支払ください。 キャンセル料のお振込先 京都銀行綾部支店 (普通)4071328 株式会社RENCA ※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。 ※お振込み期限は、キャンセル料金ご案内日より7日以内とさせていただきます。 配送について 送料無料(北海道・沖縄・一部離島を除く) ・代引手数料無料 ※料金等、詳しくはこちらのページをご参照ください。 配達時間指定 掲載画像について 実際の商品になるべく近い色を再現しておりますが、お客様のご覧になっているモニターや環境により、実際の色・質感等が若干異なる場合がございます。ご容赦ください。 プライバシーポリシー お客様の個人情報・カード番号はSSLというシステムにて暗号化されてお守りします。当社では収集したお客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」「ご請求」のために利用いたします。 お支払いの方法について クレジットカード決済 VISA, MasterCard, JCB, Diners Club International, American Expressに対応し、ほぼすべてのクレジットカードがご利用いただけます。 【請求のタイミングについて】 商品発送後に請求させていただきます。 引き落とし時期についてはカード会社にお問い合わせください。 ※プリペイドカードやデビットカードの場合は、カードの性質上、ご注文の時点で引き落としがなされますのでご注意ください。 代金引換 商品配送時に配送員にお支払いください(現金のみ) 【代引手数料】 全国一律料金: 0円 後払い決済 【後払い手数料】200円(税込) 商品が到着した後に代金をお支払いいただく決済方法です。商品出荷後、 商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。 お支払いについて、詳しくは以下のページをご確認ください。 https://renca.jp/law/ ご利用案内 レンタル期間について レンタル期間はお客様の商品がお手元に届いた日(ご利用日の2日前の場合)から3泊4日となりますので、 ご利用日の翌日には必ずご発送ください。 ※ご利用日の1日前お届けの場合は、2泊3日となります。 ※礼服、スーツなど一部の即日出荷対応商品に関しては上記期間と異なる場合がございます。 ※長期レンタルをご希望の場合はご予約の際にご相談ください。 延滞料金について お客様の都合によりご発送が遅れた場合は、一日につきレンタル料の10%を延滞料として別途ご請求させていただきます。 ※ご発送が遅れる場合は必ずご連絡ください。 レンタル商品の汚損、破損について レンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないようにしてください。ご返却シートに書き込みそのままご発送ください。著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※レンタル商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。 レンタル商品の返品、交換について お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急ご連絡いただきますようお願いいたします。即日、正しい商品をお送りいたします。場合によっては対応できない事もありますのでその際はレンタル料金を全額もしくは一部ご返金いたします。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込みください。 ※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。 その他のご利用規約については、以下のページをご確認ください。 https://renca.jp/terms