お客様よりRENCAにいただく礼服、喪服に関する質問で、代表的なものをQ&A方式で掲載いたします。ご検討の参考にしてください。

今注文をしたらいつ届きますか?

【配送の場合】
16時までのご注文で本州、四国は翌日配送が可能です。
その他の地域(離島を除く)は翌々日配送になります。
ご注文はこちらから → 配送用商品
【店頭受取の場合】
東京・北千住センターでは、16時までのご注文で当日中のお受取が可能です。
ご注文より最短2時間で礼服をお渡しできます。
※営業時間は11時~19時となります。
ご利用いただく場合は、店頭受取専用商品にてご注文をお願いいたします。
ご注文はこちらから → 店頭受取用商品

礼服Q&A一覧へ

レンタル期間を延長したい。

レンタル期間(最大で3泊4日)以上のレンタルご希望の場合は、1日につき商品代金の10%を延長料として請求させていただきます。
延長ご希望の場合は、ご注文いただく際、備考欄にご希望日程(お届け希望日・返却予定日・延長料金了承済の旨)をお書き添えください。
商品の予約状況確認後、延長可能な場合は、延長料金等をメールにてご案内いたします。

礼服Q&A一覧へ

お通夜、お葬式と2日間利用したいのですが。

ご利用日が2日続く場合、通常の2日前配送ではなく1日前にお届けいたします。
ご注文の際に指定いただく利用日は、お葬式のお日にちを設定いただきますようお願いいたします。 お葬式の翌日にご返却手続きをお願いいたします。

  • 1日目お届け

  • 2日目お通夜

  • 3日目お葬式

  • 4日目返却

礼服Q&A一覧へ

キャンセル料はかかりますか?

ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

  • お申込み日より7日間以内(無料)
  • お申込み日より8日~29日まで(レンタル料金の20%)
  • お申込み日より30日以降(レンタル料金の40%)
  • お届け指定日 2日前以降(レンタル料金の40%)
  • お届け指定日 前日以降(レンタル料金の100%)

※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
※1~3の場合でも4・5の条件を満たす場合は4・5のキャンセル料金が適用されます。

礼服Q&A一覧へ

使わなかったから返金してほしい。

商品発送後は、使用の有無に関わらず、料金が発生いたしますのでご了承ください。

礼服Q&A一覧へ

試着したい。

申し訳ございませんが、配送商品・店頭受取商品ともに試着対応はできませんのでご了承ください。

礼服Q&A一覧へ

サイズがわかりません。(紳士)

自身のヌードサイズをお測りいただき、商品ページのサイズ表をご確認ください。
(サイズ表はメーカー公表サイズとなります。)

  • まずは身長からお選びください。
  • ウエスト、胸囲、肩幅、股下がご自身の体型と一番近いサイズが着心地の良い衣装となります。

礼服Q&A一覧へ

サイズがわかりません。(マタニティ)

ご妊娠6カ月~臨月のお客様にはご妊娠前のサイズより1サイズ大きいサイズをお選びいただいております。
例)妊娠前Mサイズ(9号)→ 妊娠6カ月Lサイズ(11号)

礼服Q&A一覧へ

ズボンのスソは直してもらえますか?

K体・DX体のみ可能です。
申し訳ございませんが、その他のサイズはスソ直しを行っておりませんのでご了承ください。
股下の調整はサスペンダーにてお願いいたします。

礼服Q&A一覧へ

ポケットチーフをつけてほしい

ネクタイ白又はシルバーをお選びいただいた場合、ポケットチーフをセットした内容でお送りしております。

礼服Q&A一覧へ

返却時クリーニングは必要ですか?

クリーニングは不要です。汚してしまった場合でもそのままご返却いただきますようお願いいたします。

礼服Q&A一覧へ

何に入って送られてきますか?

スーツ専用のガーメントバッグ、または箱タイプにてお送りいたします。
ご了承の程、よろしくお願いいたします。

礼服Q&A一覧へ

靴のワイズ(幅)は指定できますか?

大変申し訳ございませんが、在庫の中から見計らいにてご用意させていただいておりますため、指定いただけません。ご了承ください。

礼服Q&A一覧へ

店頭受取の商品を代金引換で支払いたい。

申し訳ございませんが、店頭受取の場合はクレジットカード決済のみご選択可能ですのでご了承ください。

礼服Q&A一覧へ

店頭受取の商品は注文者以外でも受け取れますか?

可能でございます。
お受け取りいただく際、ご注文者様のお名前をご提示いただきますようお願いいたします。

礼服Q&A一覧へ

店頭受取の商品はどのように返却すれば良いですか?

配送商品と同様、同梱の着払い伝票にて配送でご返却をお願いいたします。

礼服Q&A一覧へ

バイク便を使いたい。

店頭受取用商品 より商品を選び、備考欄に「バイク便使用」とご記入ください。
バイク便の手配はお客様で手続きしていただくようお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください。

礼服Q&A一覧へ

ご利用について INFORMATION

  • 受付時間

    【ご注文(インターネット)】
    ◇24時間年中無休

    【メールお問い合わせ】10:00~17:00
    ◇土曜日、日曜日、臨時休業日を除く。
    ◇営業時間外に頂いたメールは、緊急時をのぞき翌営業日以降に返信させていただきます。
    ◇年末年始、大型連休の場合は別途記載

    メールでのお問い合わせ

  • キャンセルについて

    ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

    • ①お申込み日より
      7日間以内

      無料

    • ②お申込み日より
      8日~29日まで

      レンタル料金の
      20%

    • ③お申込み日より
      30日以降

      レンタル料金の
      40%

    • ④お届け指定日
      2日前以降

      レンタル料金の
      40%

    • ⑤お届け指定日
      前日以降

      レンタル料金の
      100%

    ※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
    ※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。
    ​※キャンセル料金はお振込みにてお支払ください。

  • キャンセル料のお振込先

    京都銀行綾部支店 (普通)4071328  株式会社RENCA

    ※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
    ※お振込み期限は、キャンセル料金ご案内日より7日以内とさせていただきます。

  • 配送について

    送料無料(北海道・沖縄・一部離島を除く) ・代引手数料無料
      ※料金等、詳しくはこちらのページをご参照ください。
    配達時間指定

    配達時間指定

  • 掲載画像について

    実際の商品になるべく近い色を再現しておりますが、お客様のご覧になっているモニターや環境により、実際の色・質感等が若干異なる場合がございます。
    ご容赦下さいませ。

  • プライバシーポリシー

    お客様の個人情報・カード番号はSSLというシステムにて暗号化されてお守りします。
    当社では収集したお客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」「ご請求」のために利用いたします。

  • お支払い方法について

    クレジットカード決済
    VISA, MasterCard, JCB, Diners Club International, American Expressに対応し、ほぼすべてのクレジットカードがご利用いただけます。

    クレジットカード


    【請求のタイミングについて】
    商品発送後に請求させていただきます。
    引き落とし時期についてはカード会社にお問い合わせ下さい。
    ※プリペイドカードやデビットカードの場合は、カードの性質上、ご注文の時点で引き落としがなされますのでご注意ください。
     
     代金引換
    商品配送時に配送員にお支払い下さい(現金のみ)
      【代引手数料】 全国一律料金: 0円
     
     後払い決済
    【後払い手数料】200円(税込)
    商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
    商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。

    お支払いについて、詳しくは以下のページをご確認ください。
    https://renca.jp/law/
  • ご利用案内

    レンタル期間について
    レンタル期間はお客様の商品がお手元に届いた日(ご利用日の2日前の場合)から3泊4日となりますので、 ご利用日の翌日には必ずご発送下さい。
    ※ご利用日の1日前お届けの場合は、2泊3日となります。
    ※礼服、スーツなど一部の即日出荷対応商品に関しては上記期間と異なる場合がございます。
    ※長期レンタルをご希望の場合はご予約の際にご相談下さい。
    延滞料金について
    お客様の都合によりご発送が遅れた場合は、一日につきレンタル料の10%を延滞料として別途ご請求させて頂きます。
    ※ご発送が遅れる場合は必ずご連絡下さい。
    レンタル商品の汚損、破損について
    レンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないようにして下さい。ご返却シートに書き込みそのままご発送下さい。著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
    ※レンタル商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。
    レンタル商品の返品、交換について
    お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急ご連絡いただきますようお願い致します。即日、正しい商品をお送りいたします。場合によっては発送できない事もありますのでその際はレンタル料金を全額ご返金致します。
    それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込み下さい。
    ※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。

フリーワードで探す

検索

カテゴリから探す

閉じる